- Home
- ショッピングガイド:ご利用規約
商品の価格設定について
商品はすべて税込価格です。
※端数を切り捨てた価格となります。
お支払い方法
クレジットカード |
現在ご利用いただけるクレジットカードはVISA・MASTER・AMEX・JCB・DINERS とその提携カードです。 代金は各カード会員規約に基づき、ご指定の口座より自動引き落としになります。 ※生体につきましては、クレジット決済ができません。ご了承ください。 |
---|---|
銀行振込 |
現金一括の前払いとなります。商品のご注文から3日(銀行営業日)以内に、以下の指定口座へ合計金額をお振り込みください。 入金を確認後、商品を発送させていただきます。 (振込手数料はお客様のご負担となります)
【お振り込み時のお願い】 弊社から自動配信される「注文確認メール」の後に、「受注確認メール」を送らせていただきます。 必ずそちらをご確認いただいた後にお振り込みください。 |
代金引換(代引き) |
商品到着の際に、商品と引き換えに代金をお支払いいただきます。 現金もしくはクレジットカードによるお支払いが可能です。 ・代引き手数料:全国一律440円(税込) |
送料について
北海道 | 北海道 | 2,880円 |
---|---|---|
北東北 | 青森県・秋田県・岩手県 | 1,500円 |
南東北 | 宮城県・山形県・福島県 | 1,400円 |
関東 | 茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県・東京都・山梨県 | 1,300円 |
信越 | 新潟県・長野県 | 1,300円 |
東海 | 静岡県・愛知県・三重県・岐阜県 | 1,200円 |
北陸 | 富山県・石川県・福井県 | 1,200円 |
関西 | 大阪府・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県・兵庫県 | 1,100円 |
中国 | 岡山県・広島県・山口県・鳥取県・島根県 | 1,200円 |
四国 | 香川県・徳島県・愛媛県・高知県 | 1,300円 |
九州 | 福岡県・佐賀県・長崎県・大分県・熊本県・宮崎県・鹿児島県 | 1,400円 |
沖縄 | 沖縄県 | 3,800円 |
梱包1個口にかかる料金です。
離島・一部地域については、追加送料がかかる場合がございます。
詳しくはお問い合わせください。
【生体の送料について】
生体(熱帯魚・水草他)をヤマト便もしくは日本郵便にて翌日にお届けできないエリアのお客様につきましては、お届けをお断りする場合がございます。生体によりお届けできるエリアが異なりますので、詳細は各生体販売画面の備考欄でご確認ください
※アクア用品のみの場合は不要です。
※自動計算されませんので自動配信されるメールの後、弊社から確定したご請求金額をメールにてお知らせいたします。
※航空便は代金引換と併用することができませんので、上記のお客様につきましては代金引換以外に決済方法に変更していただきますようお願いいたします。
【まとめ買い時の扱い】
1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料はそれぞれの商品に必要となります。
【複数梱包個口発送の場合について】
可能な限り梱包1個口にまとめますが、複数梱包個口の場合は、別途追加発送梱包個数分の送料が発生します。
特に大型商品をご注文の際はご注意ください。
120cmの水槽台等は2梱包で発送されるものもあり、その場合は2梱包分が必要です。
カートや自動配信の注文確認メールには反映されない場合があります。
確定送料は、受注確認メールにてご確認ください。
北海道 | 2,000円 | 北東北 | 1,200円 |
---|---|---|---|
南東北 | 1,200円 | 関東 | 1,050円 | 信越 | 1,050円 | 東海 | 1,050円 |
北陸 | 1,050円 | 関西 | 950円 |
中国 | 1,050円 | 四国 | 1,050円 |
九州 | 1,050円 | 沖縄 | 3,500円 |
大型商品は送料無料時でも商品1梱包ごとに大型送料が必要です。
自動計算されませんので自動配信されるメールの後、弊社から確定したご請求金額をメールにてお知らせいたします。
【その他の注意事項】
自動配信メールの時点では、まだご注文内容を確認できておりません。
商品内容や数量の確認と発送に関する内容を確認し、あらためて弊社からメールを返信させていただきますのでご確認ください。
※1日以上たってもメールが来ない場合は、恐れ入りますが072-349-4466までご連絡ください。
また、急ぎの場合や口頭での説明、相談が必要な場合は直接お電話にてご連絡させていただくこともございますので、ご了承ください。
発送について
日曜日・祝祭日の発送はしておりません。
発送は営業日(月~土曜日)のみとさせていただきます。
月曜日や祝祭日の翌日を配達希望日にご指定いただくことはできません。
営業所止めをご希望のお客様は、間違いを防止するため正しい営業所名と営業所コードをお調べの上、ショッピングカートの備考欄に記載してください。
在庫状況により、ご指定いただいたお届け日に間に合わない場合がございます。
その際は確認のメールをお送りいたしますのでご確認をお願いいたします。
※ご希望される日にお届けできない場合でも損害補償等はいたしかねますのでご了承ください。
【注意】お客様にメールが届かないケースがございます。
メールが届いていないと思われる場合、お手数ですがご連絡をお願いいたします。
特にご指定がない場合、ご注文(銀行振込の場合はご入金)確認後、1~5営業日以内に発送いたします。詳しくは、ご注文後に弊社からお送りするメールをご確認くださいませ。
【運送会社】ヤマト運輸、佐川急便、西濃運輸、日本郵便
※時間帯指定ができます。
※運送会社の指定はできかねますのでご了承ください。
【お荷物の配達状況をご確認いただけます】
※天候・交通事情によりお届けが遅れる場合もありますので、余裕を持ったご指定をお願いいたします。
【ラッピングについて】
弊社ではラッピング等を承っておりません。ギフト配送等をご指定いただいた場合でも対応いたしかねますのでご了承ください。
プレゼント目的等、お届け日をご指定いただく際は【取り寄せ表記】になっている商品ではないか確認していただき、ご注文後に弊社からお送りするメールでも在庫の有無を確認していただくようお願いいたします。
【発送用梱包箱について】
生体の梱包料は540円です。
システム上、梱包料を自動加算出来ませんので、お手数ですが生体をご購入の際は、梱包料を一緒にカートにお入れください。
発送に使用する梱包箱、発泡スチロールは再利用品の場合がございます。お客様にはご理解、ご協力をお願い申し上げます
返品・交換について
■生体・水草 死着補償
- 弊社の営業時間内にご連絡をお願い致します。営業時間などの詳細は営業カレンダーでご確認をお願い致します。
- 返品・交換・キャンセルについては下記の条件で承ります。なお、発送日の12:00を過ぎると発送済み扱いとなり、商品内容の変更を承ることはできません。
- 器材と生体及び水草・生体を含むセット商品につきましては、商品の性質上補償期間が異なりますので、十分にご注意ください。
- 補償範囲
-
- 誤納、死着(生体袋開封前の死着画像を送付により確認)、植物の枯死
※死着の生体の返送をお願いする場合もございます。
※到着時点で死亡、または著しく状態が悪い場合は、生体の入っている袋の封を開けずに、撮影していただいた写真(携帯電話やデジタルカメラで構いません)を添付し、お名前とご注文番号をご入力の上、下記メールアドレスにご送信ください。
メールアドレス - いかなる場合でも補償の範囲は当該取引の金額を限度とし、過去に遡って補償を行うことはいたしません。
- 生体はその特性上同一品はございません。同等品の発送になりますことを予めご了承ください。
- 輸送中のストレス等により、一時的に生体の体色が飛んで白っぽくなっていたり、黒ずんでいたりする場合があります。この際は水合わせを慎重に行い、しばらく様子を見てください。
- 誤納、死着(生体袋開封前の死着画像を送付により確認)、植物の枯死
- 補償期間
- 商品到着後1時間以内にご連絡ください。
- 補償対象外となる場合について
-
- 配送が発送日の翌日午後以降となる地域の場合
- お客様の都合により、お受け取りが発送の翌日午後以降となる場合
- 写真がない、または撮影が生体袋開封後の場合
- 死着数が、種類によって定める補償対象の規定数より少ない場合
- 同時にご購入いただいた商品の不備による二次的な被害(水槽の水漏れ、フィルターの動作不良等)の場合
- 水槽導入後や水合わせ中に死亡、または枯死した場合
- サービス品の場合
- 商品到着後1時間以上経過した後のご連絡における生体(水草含む)の死亡、枯死の場合
- 補償内容
-
返金、または相当品の再発送となります。なお、再発送時の死着や、状況により再発送しても死着の可能性が高いと弊社が判断した場合は、返金とさせていただきますのでご了承ください。
同商品の再発送をご希望の場合、在庫状況により、早急に商品をご用意できない場合がございますので予めご了承ください。また、1週間以内に商品をご用意できないと弊社が判断した場合は返金とさせていただきますのでご了承ください。 - 水草の補償に関して
- 弊社は、できる限り駆除を行っておりますが、まれにスネール等の害虫が混在してしまう場合がございます。水槽導入前に、ご購入されたお客様側で十分水洗いしてから、水槽内に導入していただきますようお願いいたします。また害虫混在やスネール等に関する補償に関しましては一切行っておりません。予めご了承ください。
- ご注文商品の受け取り拒否について
- 生体の受け取り拒否などをおこなわれた場合、またはお客様不在により保管期限が切れた場合はそれらに関連して生じたすべての諸経費(往復の送料、梱包 費手数料など)を別途請求させて頂きます。また往復の輸送に耐えられず生体が死亡してしまった場合は生体の商品代金も含めて請求させて頂きます。
■用品 補償
- 弊社の営業時間内にご連絡をお願い致します。営業時間などの詳細は営業カレンダーでご確認をお願い致します。
- 返品・交換・キャンセルについては下記の条件で承ります。なお、発送日の12:00を過ぎると発送済み扱いとなり、商品内容の変更を承ることはできません。
- 器材と生体及び水草・生体を含むセット商品につきましては、商品の性質上補償期間が異なりますので、十分にご注意ください。
- 【生体以外】お客様のご都合による返品・交換(注文ミスによる交換、購入取り消しによる返品等)
-
- 期限…商品到着後3日以内にご連絡ください。
- 送料…お客様のご負担(交換の場合は往復分ご負担お願いします)
- その他…ご返金の際に発生する手数料はご返金金額から差し引かせていただきます。また未使用、未開封を絶対条件とさせていただきます。
- 弊社側のミスなどによる返品・交換(誤納等)
-
- 期限…商品到着後3日以内にご連絡ください。
- 送料…弊社負担(代品発送代も含む)
- 返品・交換ができない商品
-
- 開封済み、または使用済みの商品
- お客様の取り扱いによる傷や破損が生じた商品
- オーダーメイド商品
- 破損
-
到着時に商品が輸送中に破損したと思われる場合、至急(当日中に)お届けした運送会社に連絡した上で、弊社までご連絡ください。
当日中にご連絡いただかないと、補償できない場合がございます。
なお、お客様が梱包形態をご指定された場合は、破損の補償対象外とさせていただきます。
また、ガラス水槽をご購入の際は、必ず荷物到着時に開梱した上で、配達員と一緒に破損の有無をご確認ください。破損が確認された際は、受け取りを拒否して商品の引き上げを配達員にご指示願います。配達員がお客様宅を離れた後に破損を確認された場合は、補償いたしかねますのでご注意ください。
- 欠品
- 送られてきた商品数が足りなかった場合は、恐れ入りますが到着後3日以内にご連絡ください。3日を過ぎますと対応できない場合がございます。
- 不良
- 傷・異音・動作不良・汚れなどがございましたら、到着後3日以内にご連絡ください。3日を過ぎますと対応できない場合がございます。
商品不良と判断がつきにくい場合は、メーカーとの交渉にお時間をいただく場合がございます。初期不良の場合はメーカーに直接ご連絡いただくとより迅速な対応や的確なサポートを受けられる場合がございます。
※メーカー保証による対応になります。
回収・検査を行う場合もございますので、不良が明らかな場合でも破棄せず、必ずそのまま保管しておいてください。
流木や石・飾りもの・サンゴ等の微細な損傷は補償対象外とさせていただきます。